2010年9月5日日曜日

AUGM Tokyo 2010

AUGMは初参加。
東京では5年ぶりくらいらしい。
九州とかではけっこうやってるっぽい。

AUGMって「Apple User Group Meeting」の略で、Apple好きな人たちが集まるイベント。
プログラムの概要はこんな感じ。

  • 各ユーザーグループによるプレゼンテーション
  • ITジャーナリスト林 信行氏によるキーノートスピーチ
  • スペシャル音楽セッション
  • ベンダープレゼンテーション
プログラムはいっぱいいっぱい詰め込んで長丁場。
熱いよ、みんな。
会場のiPad率はたぶん9割くらい。ほとんど持ってたね。
Adobeのプレゼンはかなり盛り上がったー。
CS5の超強力機能、例の「コンテンツに応じる」のデモ。

略して「コンじる」ww

あのアドビだからカタイ系のプレゼンかと思ったけど、違った!
プロよりなソフトだけど、あれだけおもしろおかしいと
普段は使ってない人でもぐっと身近に感じたんじゃないかなあ。

驚いたのは
ゼンハイザーのカナル型ヘッドセット「MM50 headset for iPhone」
が全員プレゼントだったこと!
















すごい!!


Amazonみたら5,480円なんだけど。
なんという太っ腹か!
恐るべしゼンハイザー!

yahoo!japanからは、実用的なトートの全プレ。
保冷効果もあるらしい。
わーい!















会場プログラムの最後はなんだか豪華なコラボ・ライブ!
なんかすごいことになってる!












個人的には「コンじる」がよかった。
なんかいろいろ使い回せるコトバ。
来年もあればいいなあ。

0 コメント:

コメントを投稿