2010年8月12日木曜日

使ってるランニング・ギアをまとめてみた。【ミュージック】

ランニングの時は、常に音楽を聴きながら走っている。
そのほうが集中できる気がするから。

それにせっかくiPod touchを持っていることだし、活用したい。
ということで、Nike+を起動させてワークアウトしている。

この時にかけている曲はNike+がプロデュース(?)した曲だ。
itunesストアでNIKE+で検索かけるとけっこうな曲数ででてくる。
基本的にはいずれもランニング用の曲だ。

このなかで、初心者にも上級者にも対応できるLSD用の曲を選んだ。
LSDと聞くとクスリみたいなんだが、Long Slow Distanceという
トレーニング方法のひとつ。「長い距離をゆっくり走る」という意味。
トレーニングのねらいは、長い距離をゆっくり走ることによって、
全身の持久力を高めること。
ランニング初心者にはぴったりだ。

Nike+ Basic Run[LSD]
DJ AKI

曲は30分のプログラムになっていて、何曲かがmixされているので
切れ目がなくていいんだよね。

曲の途中に15分の折り返し地点、などというアナウンスが入るので、
リズムがとり易くて助かっている。
他の曲を導入しようかとも、思っているけど、
今は、まだこれでいこう。

走ることで、痩せてきたし、寝起きもスッキリ。

ペースは遅くてもいいから30分走るというLSDを
1日おきにでもしばらく続けてみようと思っている。

0 コメント:

コメントを投稿