2010年4月9日金曜日

電子出版の二つめの方向性。

電子出版の二つめの方向性をみた。

ひとつは完全にデジタルなものe-bookとかいわれているものだ。PDFとか。これは、認知もされてるだろうし、一般的なもの。iPhoneなどでも手軽に読める。iPadがでてきたから、」これから伸びるんだろうな。

そしてもうひとつ。アナログ+デジタルなものだ。
AR技術を応用した書籍。
本のページをPCなどのカメラにかざすと、画面にアニメーションや画像が浮かぶというもの。
使用するシーンはまだまだ限られるかもしれないが、未来を感じることはまちがいない。
AR用のアイウェアがでてくれば、相当におもしろくなるだろうな。


3DとAR(拡張現実)アニメーション『デジログ・ブック(Digilog Books)』
http://j.mp/aU8KbR

0 コメント:

コメントを投稿