2010年4月22日木曜日

GMarksをやめてXmarksにしてみた。

まだまだ使い始めて間もないから、整理しきれてない。
GMarksからHTMLでブックマークを書き出して、Xmarksにインポート。
ちゃんと受け渡しができた。
GMarksよりもブックマークの整理がしやすいように思う。
区切り線とか何気に便利だし。

まだ使ってないけど、タブも同期されるようになったとか。

タグつけて、タグでごとに表示させることもできたりする。
このタグもいい感じ。
フォルダを整理していても、フォルダ分けで迷うことはあるし。
フォルダ管理ができて、タグ管理もできるというのは便利だ。
GMarksは、なんちゃってフォルダだからなあ。

こんどこそ、ブックマーク整理を進めたい。


以下にその他のつぶやき。

ガンプラ焼きとかあるww@ガンダムのオフィシャルカフェ、4月24日、JR秋葉原駅前にオープン http://j.mp/cq0f0N
posted at 23:02:51

ファイルをメールのように自動的に振り分けてくれるソフト。散らかってるのではなくすぐに取り出せるようにしているだけ、という方に@デスクトップ、ダウンロードフォルダなどを自動的に掃除し整理整頓する秘訣! http://instapaper.com/zh3ad2wR
posted at 20:45:15

ただ、あるがままに受け入れること。悟りか・・・@物事の「良し悪し」のレッテル貼りを止めれば、ストレスは軽減できるらしい http://instapaper.com/zMq8pqwd
posted at 20:45:12

そーとーお怒りだ「くたばれApple」@敵対的で卑劣――AdobeのエバンジェリストがAppleを批判 http://instapaper.com/zckopqwy
posted at 20:45:10

カメラつくね。@Apple、iPadのカメラエンジニアを募集 http://j.mp/c4sIYF
posted at 20:15:11

抽象的だな〜。@Mac Soda:Steve Jobs CEO、次のFinal Cut Studioは素晴らしいものになるとコメント http://j.mp/9ccEnS
posted at 20:14:14

Googleもいろいろやりおる。@Google、Twitterのフォロー先候補を表示する「Follow Finder」を公開 http://j.mp/9V54J2
posted at 20:12:45


対前年成長率は1500%!!どーなってんだ!!@Twitterデベロッパーカンファレンスから気になったポイントまとめ http://j.mp/bA7Ni1
posted at 20:10:18

@inbook_jp <プレミアム戦略.3>本当によいものを選び、大切に使いながら、生活を豊かにするという「スマート」な生産・消費社会へ移行するというのが、成熟社会の大きな流れである。
posted at 07:57:30

この本読んだ - プレミアム戦略 http://bit.ly/9H88Ps #yomuxmemo
posted at 07:50:45

おもしろいな。名刺につけといてもいいかも。@職業忍者、増えてます http://j.mp/9MGx2A
posted at 07:21:14

売れすぎたから、一ヶ月待ってね、とか。@iPadのインターナショナルリリースが1ヶ月延期、日本も5月末発売 http://j.mp/bBTqov
posted at 07:06:20

ほうほう。裏ワザ系は好き。@Followerの登録Webサイトを自動ブクマ登録♪ http://j.mp/9drRN6
posted at 07:04:32

Twitter小説きた!ケータイ小説に続いてブームになるか!?@日本コカ・コーラ、Twitter連動SF小説「ジョージア エスプレッソ ブラックス 「本能寺は変」〜信長は生きていた〜」を公開 http://j.mp/bv5Mvs
posted at 07:03:43

RT @ywakabayashi: RT @tyk2: 無償で何かをしてもらうよう無理頼むのもフェアではないが、無償で価値あるサービスを提供してしまうのも実はフェアでないのです。とくにプロフェッショナル職業の人は気を付けましょう。自分もそういう風にルール決めています。
posted at 00:47:14

ツイート単位でプレッシャー激減ですな。RT @harycurl: こうやって書かれると1400字書けそうな気になるから不思議。RT @daisuke_okb: 10ツイート以内にまとめよ。とか (#dscast live at http://ustre.am/d4KT )
posted at 00:45:46

0 コメント:

コメントを投稿