2010年4月12日月曜日

アップルの戦略がえがつないような気がする。

ここまで重大な発表を連打されるとアップルの戦略が気になってしまう。
そしてiPhoneアプリの制作についてもフラッシュを認めないという意味の発表。
そこまでするのかっていう・・・。
CS5でアプリ書き出しができるぞ、と喜んでいたら、これだ。
どうなるんだろう。せっかく用意した新機能が無駄になってしまうんだろうか。

この先の展開が気になるところ。

posted at 19:24:57

 そのほか気になったニュースを以下に。

簡単にまとまってる。
@ついに念願のマルチタスク対応!iPhone OS 4.0プレビュー  
posted at 21:17:34

ん?単体アプリ?マルチタスクでどうにかならんもんかな。
@AUGM 長崎 2010:ジャストシテム「ATOK for iPhone」について説明 
posted at 21:14:50

階層化ラベルは便利そうだ。 
@Gmailに階層化ラベルとプレビュー機能が追加 - Google Labs | ネット | マイコミジャーナル http://j.mp/cJUGhO
posted at 21:02:12

ネタかと思ったら、実話だった!マンガかww
@ずっと探し続けていた生き別れの兄弟はお向かいさんだった
posted at 20:55:31

なるほど〜、コマごとのトランジションが楽しい。iPadのマーベル社コミックは映画感覚(動画) http://j.mp/9rAGHr
posted at 19:05:59

ほんとだ、円だ・・・
@錯視ってやっぱりすごい!どうみても渦巻きなのに実は円な図形 
posted at 18:55:40

すごいことやるなあ。機材もゴツイ。目立つかと。東京も出てくる。
@80秒間で世界を一周できる映像「Le tour du monde en 80 secondes 」 
posted at 18:53:17

続けることが難しい。
@仕事を効率良くこなすためのシンプルな13の習慣  
posted at 14:23:34

チャンスは準備しているものにしかこない。準備していないとチャンスにも気がつかない。
@与えられた仕事を自発的な仕事として受け止める 
posted at 14:23:32

いつのまにか消息不明になったらしい。未来に戻ったのか。
@(自称) タイムトラベラーが LHC で逮捕される  
posted at 14:23:30

新種発見とか、この手の話は好きだなあ。
@新種のオオトカゲ、都市近郊の森で発見  
posted at 14:23:28

マーフィーの法則みたいだ、懐かしいなあ。 
@Twitterのつぶやきは“気づき”が満載!現代のよろず相談所「日刊気づき新聞」 http://instapaper.com/z6tgbftB
posted at 14:23:26

電子書籍、始めは珍しさで買うかもしれない。常用するかは別問題。馴れの問題かなあ。
posted at 14:15:50

どんなメディアでもその「内容」はつねに別のメディアである。  
posted at 11:10:46

この本読んだ - メディア論―人間の拡張の諸相  
posted at 11:08:30

0 コメント:

コメントを投稿