2010年5月4日火曜日

「bit.ly」 登録してみた

「bit.ly」 を使ってみた。
URL短縮サービスとして有名。
140文字制限があるTwitterで使われることで一気に広まったのかな。
文字数をかせぐという使い方はもちろんだけど、
マーケティングのような使い方もできるので、そっちを期待。

ユーザー登録をすると、
bit.ly経由で短縮されたURLがどのくらいクリックされたかがわかる。
Twitterでポストしたものが、どのくらいの反響なのかをざっくり知ることができるのは
おもしろい。

どんな発言が好まれているのか
どんな内容がウケるのか、ウケないのか

これはブランドを意識している人なんかは参考になるはず。

iPhoneアプリにもbit.lyアカウントを経由させる設定ができるものがある。

意外な発言がクリック数多かったりすることもあるから
単純におもしろいと思う。

bit.ly




主なつぶやきも以下に。



これはスマートだ!!物欲刺激されまくり!@あなたのMacBookをデスクトップPCに一発変換してくれるスーパードック(動画) http://j.mp/cXhgoV
posted at 18:25:56
タブレットが盛り上がってきそう!@ASUSのEeePad6月発売予定よ! http://j.mp/czdrSl
posted at 18:18:31
シュール、というかグロいのは気のせいか@子どもの頃に戻って遊んでみたい!世界の面白公園遊具 http://j.mp/dcVCUY
posted at 17:21:22
1テラのHDD買ってきた。これでデータ整理&バックアップできる。それにしても1テラで8000円切るって安すぎる。どーなってんだ
posted at 15:33:03
スキマ時間別のtodoリスト。5分〜@自宅でも出先でも生かせる「スキマ時間」の有効な利用方法 http://instapaper.com/zVyfxuyA
posted at 15:26:16
マルチタスクはやめて、好奇心を持ってやる事。@自分をガッツリ集中させるための8つのセルフマネジメント術 http://instapaper.com/zJjfpryK
posted at 15:26:13
ちゃんぽんしない、は大切かもなあ。アルコールはかなり弱めなので気をつけよう@お酒を飲んでも、吐かない程度に抑えられる方法 http://instapaper.com/zOxp0cyG
posted at 15:26:10
すごく丁寧に作り込んでいる。クライアント主導ではこれは無理。やりたいことは自分で始めないと無理だな。なにかやろう、フリーペーパーとか勝手にやるか@STUDIO NEWWORK INTERVIEW - 雑誌の作り方 - http://instapaper.com/zKh7c2ws
posted at 12:33:59
集中モードのスイッチを仕込む、tぴうこと。@集中力を高める動作 http://instapaper.com/zc38wtwJ
posted at 12:33:58
きてますなー。@ツイッター訪問者数750万人 急上昇でミクシィに迫る http://j.mp/9NS8EA
posted at 11:30:49
私たちの日常は、五感体験がもたらす「なんとなく」に囲まれ、支配されている。 http://bit.ly/7XMYTM #inbook
posted at 08:51:15
この本読んだ 『ブランドらしさのつくり方―五感ブランディングの実践』 http://bit.ly/9NyevH #yomuxmemo
posted at 08:48:00
日本語でまとまってる。「Flash はPCとマウス時代の技術。Adobeは優れたHTML5用ツールの開発に力を向けてはどうか。」とか@ジョブズからの手紙: Flash について http://j.mp/blsiTq
posted at 00:42:45
新 VAIO Pキタ!? ウワサでは本体色(アクセントカラー)にオレンジを採用。クリップは横から見た図、なんだとか。楽しみすぎる!@ソニー、「VAIO New Ultra Mobile」を予告。クーポン提供キャンペーン実施 http://j.mp/9qLrTv
posted at 00:37:18

0 コメント:

コメントを投稿