2010年5月12日水曜日

新VAIO Pにも注目したい。

なんかiPadの影に隠れちゃったけど、

でた!!

新 VAIO New Ultra Mobile !!

デザインやカラーリングが変更されている。
「つつむ、たたむ」をイメージして、天板からヒンジ部分、底面、
キーボードまで同じカラーで包み込むデザ インを採用。
横からみるとクリップみたい。 こういうデザインもいいなあ、印象としてよりスリムな感じがする。

そして、照度センサー、加速度センサー、地磁気センサーを搭載!
なんかいろいろ積んでる。

照度センサーは、周囲の明るさに応じて、液晶バックライトの輝度を自動的に調整する。周囲が暗くなれば、それに応じてバックライトの 輝度を下げ、消費電力を削減でき、液晶がまぶしすぎると感じることもなくなる、というもの。

加速度センサーは、本体を左右に傾けたり、回転させることでジェスチャー操作が可能。 iPhoneみたいだな。
本体を左に傾けることでブラウザなどの「戻る」操作、右に傾けることで「進む」操作。
本体を縦に回転させると、液晶の表示方向を切り替えられる。液晶表示方向の切り替えにあわせて、ポインティングデバイスの移動方向や上下左右カー ソルキーが、ユーザーから見た向きに自動的に設定が変わる。 これは簡単でいいね。

地磁気センサーは、電子コンパス。ユーザーの向いている方向の検知が可能。こいつもiPhoneみたいな感じか。3軸のセンサーを搭載しているので、水平方向だけでなく、3次元空間の すべての方向の検知が可能らしい。
無線LANを利用した測位ソリューション「Place Engine」を使って、位置情報を取得し、その周辺の地図や情報を表示してくれるアプリケーションと連携して、ユーザーが向いている方向を示してくれる ようになったとか。

いろいろがんばってるじゃん。
でも、ソニースタイルでの価格は7万9800円~・・・、高い・・・。
これならiPad買いたい、よな。

それにしてもカラーバリエーションがビビット!
これはこれでいいなと。
Pは好きなガジェットだなあ、やっぱり。 ソニーらしさがでている気がする。

なんかガジェット祭りすぎる。最近。

新MacBookPro
iPad
新VAIO P
新iPhone

全部ほしいんですけど・・・。

参考:
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20100510_364130.html
http://japanese.engadget.com/2010/05/10/vaio-p/


つぶやきも。


へー。ドコモな人はいいかもな。> テクナレッジ、iPhoneでドコモのi-modeメールを送受信できるアプリ「ImMailer」をリリース http://j.mp/9s4u0k
posted at 22:39:54
 
スゲーな。> iPad 3Gはアメリカ国内ほとんどのApple Storeで売り切れ http://j.mp/aYQpRS
posted at 22:28:44

ニューメディアとしてではなく、とりあえず代替えか。分かりやすい。> 44%の人がノートパソコンの代替としてiPadの購入を考えている http://j.mp/bUQeDO
posted at 09:08:37

いろいろできそうだなあ。だけど、スピーカーも埋め込むべきだったな、これは。> 生活空間に溶け込んだiPad、キッチンに埋め込んでみた http://j.mp/9d2R8N
posted at 09:02:48

視覚的にあなたが経験するものはすべて、あなたが構築したものだ。 http://bit.ly/5AgRip #inbook
posted at 08:27:37

制限のない生き方は弱い。制限して集中すれば本当の力が出せる。 『減らす技術 The Power...』 http://bit.ly/c0IDhW #yomuxmemo
posted at 08:23:23

「数え切れないほどの仕事をこなした」ことは「意味あることを成し遂げた」こととはイコールではない。 『減らす技術 The Power...』 http://bit.ly/bdMUHm #yomuxmemo

0 コメント:

コメントを投稿