2010年5月27日木曜日

LSDデビュー!

と、言っても怪しげなクスリじゃなくて、
「Long Slow Distance」を略したもの。
「長い距離をゆっくり走る」という意味。
長い距離をゆっくり走ることで、全身の持久力を高めることを目標にしたランニング。

ランニングのプログラムの一種で、よく初心者にオススメされているもの。
ゆっくりってどのくらいのペースかというと、
1kmを7分くらい。ランニングというかジョギングですな。
ざっくり言うと人と話しながらでも走れるペース。

時間は30分~1時間とかかなあ。
個人的には30分を目安にしてる。
と、いうのもiTunesで30分ランニング用のいい曲を見つけたから。
走るときはNike+iPodを活用しているんだけど、
このNike+用のアルバムというのがいろいろ出ている。
iTunesで「Nike+」と検索すると本気ランニング用もあったりするね。

で、LSD用の曲はこれ。

DJ Aki
「Nike+ Basic Run [LSD]」
¥1500

ランニング用に曲をMixして、30分ランニングできるものが入ってる。
もちろんMixに使用した曲単体も入ってる。
ランニング用のものは、ナビゲーションの音声も入っていて、
走り始めのとき、15分経過の折り返しのとき、終了時などを知らせてくれるので、
走るときにこのMixをスタートさせておけば、経過時間自分で気にすることなく
マイペースで走れるというわけだ。

コレ、いいね。
走るのに慣れてきたら、他のNike+シリーズもいろいろ試してみたい。

とりあえず、無理せずにランニングは継続しよう。
運動してから早起きできるし、二度寝しなくなったし。


こんなのつぶやいてたな(5/23)

圧倒的レビュー数!1605件!!あのケータイ小説だ。> Amazonでレビュー数日本一の本は? http://j.mp/bA4LmB
posted at 21:43:59

考えさせられる一件。> 「フリーソフト作者になってはいけない」 http://j.mp/cl17Bb
posted at 21:41:02

この二人がそろうのか!?これはいいな。> JAGDA「言葉のデザイン2010」開催-ディレクターは原研哉・永原康史 http://j.mp/d5g4xI
posted at 16:18:38

気になっていたサービスが日本語化。お手軽なのはやっぱりDropかなあ。> Dropboxには負けない - SugarSyncが日本語サービスを開始、2GBまでは無料 http://j.mp/bXXFCK
posted at 16:03:57

新しいメディアには新しい言葉が必要だ。だけど、すでに持っているイメージを使うほうがいい場合だって多い。そのほうが分かりやすいしねえ。このへんが難しい。
posted at 15:59:10

「電子書籍」という単語を使っている限りブックメタファーからは抜け出せないんだろうなあ、きっと。
posted at 15:58:55

電子書籍が教育に合うかどうかは微妙と思っている。ネタとしてはいいとおもうが。> 「電子書籍を活用した教育スタイル創造研究会」、iPad/電子書籍の教育活用目指し設立 http://j.mp/aIhEoj
posted at 15:58:01

プラモデラーだったので、行ってみたい。ラジコンとかミニ四駆とか買いたくなると思う。> タミヤ、プラモデルファクトリー 新橋店にて「TAMIYA SHOWCASE」を開催 http://j.mp/96vTg0
posted at 15:56:18

Evernote で ToDo 管理を可能にするアプリってのがあるのか。デザインが独特だなあ。好き嫌いわかれるだろうな、このデザインは。「Egretlist」http://bit.ly/9QYLrk
posted at 14:03:43

今朝のランニングの計測結果をNike+のwebでチェックしてみた。山谷ないみごとなマイペースっぷり!この調子。
posted at 13:43:30

そーいえば、ケータイについて思ったことをまとめてみたんだった。なんだか魅力を感じないなあ、という話。「ケータイがある経験」をデザインしてほしいな。http://bit.ly/8XNVfe
posted at 13:37:30

【現代のブランディング】 「知ってもらい」「好きになってもらい」「買ってもらう」 『「売れるブランド」のつくり方』 http://bit.ly/9d9jj1 #yomuxmemo
posted at 12:32:30

【ブランディングの作業】 1:発見とクリエイション   ブランドの本質を探し出す、創り出す。 2:コミュニケーション   ブランドがもつすばらしさをどう伝えていくか。 3:マネ... 『「売れるブランド」のつくり方』 http://bit.ly/cjAIwS #yomuxmemo
posted at 12:32:09

この本読んだ 『「売れるブランド」のつくり方』 http://bit.ly/blvMt1 #yomuxmemo
posted at 12:30:59

まだ日本では使えないのか。> iPadでも使えるよ! どこでもiPhoneへ挿すだけでクレジット決済可能な「Square」徹底解説(動画あり) http://j.mp/9Qzs98
posted at 11:45:17

アンチグレアはいいのかなあ。> 最新MacBook Proの高解像度ディスプレイは、買い? http://j.mp/aG5U5n
posted at 11:43:47

アンドロイドの勢いが止まらん。> iPhoneなど時代遅れにする! 今週リリースの「Android 2.2」は爆速高性能 http://j.mp/9v9YL0
posted at 11:41:35

天気を操るとかしたら、地球がおかしくなりそうだな。バタフライ効果で。> 雨の出前。レーザービームで雲を呼び雨を降らせる人々(動画) http://j.mp/cHT3re
posted at 11:39:40

テザリングくるのか!?> いよいよ姿を現した「iPhone OS 4.0 Beta 4」注目の新機能は...え?テザリング!!? http://j.mp/8XWzYC
posted at 11:34:17

いろんなマスクのデザインが登場するらしい> ダース・ベイダープロジェクト http://j.mp/cKNlyp
posted at 11:29:21

デカいからケースには気を使うよなあ。> 牛皮製だけど、とってもラブリーなiPadケース http://j.mp/b2Avr6
posted at 11:27:35

ブランドを創っていく上で、社員の方々は最重要なプレーヤー。 http://bit.ly/asyN6K #inbook
posted at 10:42:27

きた!Skypeだ。> 第4世代「iPhone」、ビデオ通話をサポート http://j.mp/aE4bLb
posted at 09:22:50

0 コメント:

コメントを投稿